ひといろ

舞台の感想とか推しの話とか

私の好きな曲を紹介するぜっ!

どーも。

ネタ探しをして、探して、いい加減演劇の話はやめようと努めた結果
おすすめしたい曲の動画貼っていこうぜ!」となりました(笑)

趣味とか好きなものって時に「音楽」って答えるんですけど、実際にどんな音楽を好んで聴いてるのかってあまり周りに発信したことないなぁと思い…。
これで少しでも興味持ってくれて聴いてくれる人がいると嬉しいなと願って!

それではさっそくスタート

 

SHINee - 「Breaking News」


SHINee - 「Breaking News」Music Video (full ver.)

出勤中に聴くことが多い曲!ダンスがカッコいい!!
あと何よりも私の推しであるKeyくんがセンター時間長いってところがポイントでして!!!!笑(オレンジジャケットに帽子かぶってる子)
この曲を初めてライブで見た時に「え?え?キーくんセンター!?え?マジ!?!?」って語彙力が一気に低下したのをよく覚えてる。
Keyくんのこと知らない人はググってください!!私の推しです!!!(雑)
SHINeeはアイドルといえど、とてもアーティスティックなグループで楽曲もオシャレだし、全員歌も上手ければダンスも上手いというスーパーグループ!
日本でもたくさん活動していて日本オリジナル楽曲も良い曲ばかりです♪


バルーン - 「シャルル」


シャルル/バルーン(self cover)

神田沙也加ちゃんのカバーで知った曲。
そして最近カラオケでもよく歌う(難しい)。
歌詞を自分の中で落とし込んでから歌う派なんだけど未だにちょっと掴めてない。
けど曲調が好き。

 

ヨルシカ - 「ヒッチコック


ヨルシカ - ヒッチコック (MUSIC VIDEO)

以前自己紹介のページでもイチオシした曲。
ある日ヴィレヴァンで流れていたのを聴いて惚れてすぐさまタワレコに走っていったくらい好き(笑)
エモいんだ!!!!!!!!!!!!!!!
個人的に「夏草が邪魔をする」というアルバムに入っている「カトレア」がお気に入りです。

SUPER JUNIOR - 「Black Suit」


[SUPER JUNIOR - Black Suit] Comeback Stage | M COUNTDOWN 171109 EP.548

SHINeeを取り上げてSUPER JUNIORを取り上げないなんてこと、あるわけないじゃないですか~!この私が!!笑
敢えてMVでなくMnet(公式)のカムバック映像にしたのはダンスパフォーマンスを見てほしいから。
本当はもっと人数がいるグループなんですけど兵役やらなんやら色々あって今は当初の人数より少ないメンバーで活動してます。が!!流行り廃りが激しい韓国のアイドル界で10年以上活躍し続けるご長寿グループです。
若いグループがたくさん出てくる中で“大人の色気”が出てるこのグループは本当に魅力的!あとこう見えてとってもバラエティグループ(もはや芸人)なので、バラエティ番組がものすごく面白い。
ちなみに私の推しはブラウンのジャケットを着たイェソン兄さんです。
本当に歌声が素敵、無理、好き…笑

 

DA PUMP - 「U.S.A.」


DA PUMP / U.S.A. Dance -Mirror ver.-

あえてこっちの方の動画を(笑)
いやダンス覚えるのにいつもこっち見てるからww
某歴タメって舞台を観に行ってから頭から離れなくてそろそろ私も踊れるようになりそうです。
振付はすごく簡単なんだけど、ピタッて止まらないとカッコよく見えない振付だから筋肉大事だね。筋トレ筋トレ!!

 

ヒプノシスマイク Division All Stars - 「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」


ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」

最近話題の“ヒプマイ”
実は私も聴いてます(あまり話題に出さないけども)
これ歌ってるの声優さんなんですけど本当にラップ出来るのすごい。そして上手い。
ちなみにカラオケで歌うには一人だと心が挫けるのでまだやってません(笑)
残業しながら独歩のパートだけ脳死リピートしてた時は社畜シンパシー感じてた。
どのディビジョンも好きだけどキャラデザ的にはシブヤが好きです。

 

刀剣男士 formation of つはもの - 「BE IN SIGHT」


刀剣男士 formation of つはもの 『BE IN SIGHT』 Full MV

刀ミュの中で唯一ちゃんと見たのが「つはもの」でした(大体源氏のせい)。
つはものはどの曲も好きなんだけど、やっぱりこれかなぁ。
そして自分の音域的にも歌いやすくてカラオケで高得点出しやすい(笑)
MVの衣装も可愛くてお気に入りです♪

 

美男高校地球防衛部HAPPY KISS! - 「絶対最幸☆HAPPY KISS☆」


美男高校地球防衛部HAPPY KISS!OPテーマ「絶対最幸☆HAPPY KISS☆」試聴

ねぇ!!本当!!美男高校地球防衛部LOVEも好きなんですけどHAPPY KISSが好きでして!!!周りに同志がいなくて寂しいんだよ!!!!!
みんなこれ聴いて幸せになろ!!!!!!!←
(ちなみに私の推しは和倉先輩です。和倉温泉にもいつか行きたいです)
11月11日まで全楽曲フルサイズ視聴できる動画も公開してくれるという太っ腹ぶりなので皆様よしなに…!

 

さぁ、日付は変わりましたが今週もあと1日お仕事頑張ればお休みです。
明日、企画書づくり出来るかな~(白目)