ひといろ

舞台の感想とか推しの話とか

君はSixTONESを知っているか

みなさん、唐突ですが「SixTONES(ストーンズ)」ってグループを知っていますか?

そうそう、「SixTONES」。YouTubeのアーティストプロモーションで動画再生前に広告が頻繁に入るようになっていたので「聞いたことある!」って人も多いかもしれないですね。
かく言う私もそのうちの一人だったのですが…

SixTONESはいいぞ

 (つい最近知ってハマりかけてる人間の雑な感想文です)

まぁ、とりあえずMVを見ておくれ

 


SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video]

 

曲調がとにかく自分好みだったのが大きかった!!
ジャニーズって結構王道ポップス歌うイメージが強かったので、こういう曲もやるんだっていうことにびっくりしました(ジャニーズ界隈は不勉強なものですみません…)。
ちょっとK-POPみを感じるテイストなので、きっとK-POP好きな子は好きになりやすいかも。

 

大変失礼な話なのですが、これまで男性アイドルだとK-POPばかり聴いてきたというバックグラウンドがあって、日本の男性アイドルって王子様系のキラキラ系が多いなぁ~もっとスタイリッシュなカッコいい方に振り切ってるグループいても良いのになぁとか、ダンスと歌のレベルがもうちょい欲しいんだよなぁとか思ってたのですが!

なんだこのグループめっちゃダンスも歌もレベルが高ぇ…!!

衝撃的な出会いでした。(正直下に見ててすまんかった…)
メインボーカルのジェシー京本大我くんの歌唱力がすごい。
音程を取れる=歌が上手いわけではなく、惹きつける表現力があるところが「この子たち上手いなぁ」と感じるポイントなんだと思います。
(決してメインの2人以外が上手くないという意味ではないよ!!!)

しかもジャニーズにしては高身長のグループなんですって。
手足長いとダイナミックな振付のダンスとか映えて良いよね!!!
SixTONESのダンスの振付って(YouTubeの公式で上がってる動画しか見てないので他が分からないけど)細かいものよりもその体躯を活かしたムーブの大きいものが多くて、それがまた映えるんです。

とにかくJAPONICA STYLEにドハマりしたので音源欲しいなぁ~と探したら、なんとデビュー前…だと…!?

ということでこの曲を知ってからほぼ毎日のようにMVを回す日々です(笑)

音源早く欲しいで~~~~~~すっ!!!!!

 

でも実は


SixTONES【KYゲーム】空気が読めないのは誰だ!

 

この動画見てから「このグループめっちゃ良いじゃん!」ってなったんですね(笑)
K-POPだとSuper Juniorが好きな時点でお察しいただきたいのですが、私バラエティに強いグループを好きになる傾向があるようでしてww
やってることはシンプルなのにめちゃくちゃ面白い。
ただカッコよく歌って踊れるだけのお兄さんたちじゃなかったことを知ってますます好感度が上がった!!笑

もうそっから過去の動画全部見て回りました!
手軽に見れる長さの動画なのに濃くて面白くて満足度が高い!すごい!!
しかも6人全員がちゃんとバランス良く個性を出しているのが良いなって思います。
誰も埋もれる人がいない!!!

YouTubeで公開されている曲の中では「Jungle」が一番好きでヘビロテしてます。


SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

あぁ~カッコいい~
私、あまりワイルド系に流れないんだけど、このグループのワイルドさは好き。
でも衣装はあまりゴテゴテじゃない方が似合うんじゃないかなぁと思わなくもない!笑 

YouTubeのコメントでもたまに男性からのコメント見かけるんだけど、男性が好きになる男性アイドルって感じだなって思います。
個人的に北斗くんが一番男性に人気出そうな気がするんですけど実際のところどうなんですかね??

SixTONESの動画は毎週金曜日にジャニーズJr.チャンネルで更新中です!

 

 

ちなみに、刀剣乱舞やってる人しか分かってもらえないと思うんですけど北斗くんって豊前江に似てませんか?(主に髪型)
友人とも「いや~豊前江の既視感は松村北斗だわ…」って言ってました(誰か分かって)