ひといろ

舞台の感想とか推しの話とか

【更新】マシュマロ返信 その1

このブログを書き始めて早○年…。最近マシュマロに感想をいただけるようになって大変嬉しいSikiです。
今回はいただいたマシュマロに返信していく回です!

 

布教マシュマロ

おそらく「中華アイドルまとめてみた」経由でいただいたマシュマロ。

 

布教、大変ありがたいです!!ありがとうございます!!!


www.youtube.com

MVとか色々あったんですがとりあえずステージ映像見るよね(ステパフォ重視のオタク)。

まとめ記事でチェックしたアイドルたちより大人の雰囲気があってスタイリッシュなグループという印象を受けました。それよりなにより全員声が良いとはどういうことなの。

なのにバラエティ?というかステージ降りるとこのわちゃわちゃ具合…。もしかして結構愉快な人たちだったりします?笑

baike.baidu.com

まだ全曲聴けてないし、歌詞も聞き取れてないんですけど雰囲気この曲好きです。
てか曲のジャンルも多岐にわたっていて良いですね。聴いていて飽きが来ないです。

(あと、お正月ソング?の「红包红包」「红包摇」が愉快でとっても楽しかったので来年のお正月に流そうと思います 笑)

 

中国語マシュマロ

【経過報告編】中国ドラマにハマって中国語を勉強を始めたオタクの話」でいただいたであろうマシュマロ。

 

「こんなこと書いておいて需要あるんだろうか…」と怖怖書いた記事だったので、そう言っていただけて嬉しいです!

Hello Chineseの有料は「プレミアム(1年)」に加入しています。
正直飽き性なので高いコースにしたところで長続きしなかったらお金が無駄だなと思って「プレミアム」の方にしました。

ただもうそろそろ1週目が終わるのと、もっとシチュエーションに合わせた勉強をしたいなと思っているので、次のセールタイミングで「プレミアム+」に切り替えようかなと考えています!(有料にするなら絶対セールのタイミングで切り替えた方がお得ですよ!)

 

感想マシュマロ

私がアイドルを好きな理由」を読んだ方から感想をいただきました!
(内容に配慮して全文は載せずに返信しますね)

 

上手くまとまっていない、拙い私の文章の中に共感出来る部分や気づきを得ていただいたとのこと、ありがとうございます。

「なんか最近違うんだよなぁ」って思うことは結構オタクあるあるだなと私は思っています。
それは自分の受け取り方が変わったのかもしれないし、グループとしての方向性(ブランディング)が昔と変わってきたのかもしれないし、色々要因はあると思うんですが、いずれにしても変わってしまったことに対して「寂しいな」という気持ちを抱えつつ離れるという経験は私も別界隈であります。

でもそんな時こそ「ラフにラブを」なんだろうなって最近は思っています。もしかしたら今はキラキラを感じなくても、また別のシーンで彼らにキラキラを感じることがあるかもしれないので、今は「この人たちのキラキラを限界まで摂取したいんだー!!」ってちょっと浮気して、またふとした時に戻ってくるとかでも全然良いと思いますよ!

お互いに推し活エンジョイしていきましょうね!

---------------------------------------------------------------------------------

2022/09/22 追加


ご相談いただきありがとうございますー!
私はモチベ上げたい時にC-POP聴いたり、中華ドルのバラエティ動画をYouTubeやweiboで見ています。
アプリでの勉強って発音練習もありますが基本は「文字」じゃないですか。なのでいまいちモチベ出ないなー文字見たくないなーって時は耳、もしくはビジュアルで楽しめるものに触れるようにしています。あとは中国料理食べるのも好きなので、中国人客多めのお店に行ってご飯食べたりしてますよ。
私も何度か「なんでこんなに必死に勉強してるんだろうな」って思うことがあったのですが、またそのうちモチベ戻ってくるので焦らなくて大丈夫ですよ!我们一起加油吧!!

 

 

 

感想・質問・こういうネタの記事が読みたい!などあればマシュマロで受付けておりますので、お気軽にコメントください!布教もお待ちしております!!!!

marshmallow-qa.com