ひといろ

舞台の感想とか推しの話とか

タイ沼にこっそり片足突っ込んできた

6月某日
GMMTV FAN FEST 2022」開催決定のお知らせ
生で見てみたいからダメ元で入れてみよう


7月某日当落発表
まさかの当選
舞台俳優の推しのファンミも行ったことがなかったので、まさかのここで人生初のファンミ参加が決定


8月某日チケット発券開始
あ、アリーナ?????


そしてその数日後

コロナ陽性により10日間の療養開始


いやー、本当ここ3年近くどんな舞台に通っても罹患せず過ごしていたのに一大イベントの前に罹患するという運のなさよ…(笑)
しかもその直近の行動振り返っても家と職場の往復と、ガラガラのお店で親と食事、近所のスーパーへの買い出ししか心当たりないんですよね。

という、本当は現地で楽しむはずだったのに配信で楽しむことになったレポです(笑)

上手く文章でまとめられる自信がないので今回は箇条書きでご容赦ください…!🙏

 

 

ちなみにタイドラマについては「2gether」シリーズと「F4 Thailand」を見ただけの初心者も初心者です。
※タイドラマの話は以下の2つの記事をご参照ください。

hitoiro.hatenablog.com

hitoiro.hatenablog.com

 

チケットの話

・リセール出したら10分経たずして成立してびっくりした

・このご時世、どのタイミングで行けなくなるか分からないからギリギリまで発券しないって大事

・てか公式リセールの手数料高くてびっくり(そりゃ公式のリセール使わないで取引増えるって…)

いやー結構取られるな…(笑)

グッズの話

・グッズ通販あってありがたい

・ランダム商品トレカだけというありがたすぎる仕様で泣いた(ランダムに慣らされた別界隈のオタク)

・発送開始が10月以降でちょっと遅いけど個数制限ないのもありがたい。まぁ私は各1しか買わなかったのですがね

 

配信の話

めっちゃ高画質!!!!え、今どきの配信ってこんなに画質良いんか???

・チャット機能ついてた(まぁ全画面にしてたのでイベント時間中は使わなかったけど)

・生配信と思えないカメラワークの良さ(本人の背中越しに電飾ボード映した画角完璧だった)

・でも4時間のイベントでアーカイブ期間が3日はちょっと厳しいのでもう少し時間ほしいっすテレ朝さん…

・ちなみに私はもともと現地入る予定だった土曜日分だけ購入しました

 

キャストの話

・高画質に負けないビジュアルの良さよ…。

・みんなソロパートはすごく緊張して出てきてたのに、トークミニゲーム挟んで再度歌パートになった時にソロより声が出るようになってて「緊張ほぐれて良かった~」と思ってしまった(誰目線)

・キャストの半分以上は「初めまして」の方だったんだけど、皆さんカッコイイだけでなくチャーミングで素敵な方ばかりだった

・何よりもKristさんに心奪われて「Kristさん」とお呼びせねばと思ったら自分より年下だった衝撃。く、Kristくんさん…。場の盛り上げ方もトークの回し方も上手すぎないか????もう今回のメンバーの中でずば抜けてた。

※ちなみについ先日このような翻訳ツイートに被弾して机に突っ伏した(彼はどこまでファンの扱いが完璧なんだい…?)

・TayNewの2人のミニゲーム、色々需要を分かりすぎていてめっちゃ笑った。2人の表情もめちゃくちゃ良かった。

・それにしてもTayNewのミニゲーム(真ん中にボード置いて自分が思う回答の方に顔を寄せて2人の回答が合えば顔が限りなく近づくというやつ)考えた人、絶対深夜テンションでしょ(笑)

・成功したチームへのご褒美(ご当地 横浜の食べ物)が崎陽軒のシウマイ以外、ことごとく口から水分奪っていく系なのは笑った

・歌って、トークして、ミニゲームして、ご褒美食べて少し水分補給したら即歌パートだったからキャスト大丈夫か?もうちょい間を持たせてあげて?という部分だけが終始心配だった

・皆さんの俳優として目指す姿や心がけていることが聞けたのは本当に良かった。それぞれ真摯に役者というお仕事に向き合っている姿、とても素敵!

・腕相撲強いWinくんに不覚にもときめいた

・そしてBrightくんに「好きになっちゃった♪」という日本語、教えたの誰ですか!!!ありがとう!!!!

・最後にまさか2getherの「Kan Goo」を11人で歌うとは思ってなくてびっくり!!
↓知らない人はこれ見てください(あーやっぱりサラタイ演じるBrightくんとWinくん可愛いですわ)


www.youtube.com


結論:もっとタイのドラマ開拓せねばならん


タイドラマのブーム=BLドラマという報道がなされていて、個人としては「まぁたしかにそうなんだけど、そうじゃなくない?」と思うところもあるんですよね。

私個人はBLドラマも見ますが、どちらかと言うとBLドラマをそこまで積極的に見る方でもないので、今回登壇されたキャストさんが出ているBLドラマ以外のものも、もっと見てみたいなと(もちろん出演されたBL作品も見てみたいけど)。

とりあえずテレ朝くんは「DEVIL SISTER」をCS放送だけでなく、テラサで配信するところからお願いします!!!!!!!!!!!!(切実)

 

そんでもってタイ沼の先住民の皆様、おすすめの作品とか推しのプレゼンとかあったらぜひマシュマロに入れていただければと思います。

marshmallow-qa.com

 

ところで完全に違う話題なんだけど、最近NCTが気になっていて(厳密に言うとWayVから入ったんですけど)、メンバーのテンくんもタイ出身なんですよ。

もうこれはやっぱり私にタイ語を学べという天からの思し召しですかね…?(笑)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by TEN_+•10 (@tenlee_1001)

www.instagram.com