ひといろ

舞台の感想とか推しの話とか

9月のSpotify再生記録

つい先日8月分を更新したと思ったらあっという間に9月分更新時期になりました(笑)
Receiptify」を使った9月の「トップトラック」と「トップアーティスト」の振り返り。

さて、今回はどういった結果になっているでしょうか…!!!

 

 

トップトラック

 

ほぼ中国語!!!!!!笑
(と言いつつ1位は英語)

 

第1位 TEN&YANGYANG「Low Low」


www.youtube.com

9月、朝イチで聴いてた曲、大体「Low Low」だった(笑)
歌詞も好きだし音楽も激しすぎず聴いていて心地よいです。
あとMVの2人がとてもかわいい。

 

第2位 GH-X(光合少年)「Shake That」


www.youtube.com

これ、どこかのタイミングでも取り上げたのですが本当好きなんです…!!!
延々と聴いていられる。
元々メンバーが5人なんだけど個人仕事だったりなんだったり、なかなか5人揃わないけど長続きしてほしいなぁ…。

 

第3位 ONER「御兽(Lord)」


www.youtube.com

以前マシュマロで布教していただいてからONERずっと聴いているんですが、中毒性が高い。
ちなみにこの曲が収録されてるアルバムの本人たちによる開封(DIY)動画がWeiboに上がっているのですが、めちゃくちゃ凝ってて素敵なんですよー!!どうやったら日本で買えるんですか!!!

↓本人たちによる開封動画はこちら↓

https://weibo.com/n/ONER?tabtype=newVideo&layerid=4809332401902199



 

トップアーティスト


第1位は先月に引き続き「WayV」!!!!!
もうこれは沼落ち確定ですね、ありがとうございます(結局SMドルに戻ってくる)

いつ日本でお目にかかれるかは分からないのですが、昨日公式ペンライト(通称:ネギ鈍器)も入手したので準備は万端です。欢迎你们随时来日本!
カムバ控えてるみたいなのでそれを楽しみに生きるぞ!

 

第2位は「ONER」
トップトラックの方で「御兽(Lord)」をピックアップしたのですが、このアルバムの立体音響版も出ておりまして、これが聴いていてとても楽しいので、ぜひヘッドフォンやイヤフォンをして通常版と聴き比べてほしいです。
同じトラックで音響違いを出すのはすごく洒落てるし面白い試みですよね。

 

第3位は「NCT127」
おそらく、というか概ねこれの影響ですね、はい


www.youtube.com

9月の月末1週間の残業が本当に鬼(ほぼ毎日21時まで仕事)で、疲れた身体に刺激を与えたくて中毒性が高いイリチルの最新曲をずーーーーーーーーーーーーっとリピしてた結果の3位だと思う。の、割にトップトラックには反映されなかったのは謎だけど。
K-POPは第2世代から入ったのでこういうフックソングは大好物です。

 

 

 

感想・質問・こういうネタの記事が読みたい!などあればマシュマロで受付けておりますので、お気軽にコメントください!

marshmallow-qa.com