ひといろ

舞台の感想とか推しの話とか

ドラマ感想文:女神降臨

久しぶりの韓国ドラマ。
女神降臨」(原題:여신강림、英題:True Beauty)を見ました。
元々は1話70分 16話構成のようですが、U-NEXTでの配信版は1話約45分(回によって多少ばらつきあり) 26話構成になっていました。
いつもドラマの感想文書く時に英題も調べて載せてるんだけど、英題の方がわりとドラマが伝えたいテーマとしてるところをダイレクトに言い表すよなぁと最近感じてます。

 

画像引用:tvNドラマ公式サイト

 

原作マンガのイラストをSNSで度々目にしていたのですが「三角関係」を描いた作品というところが気になり視聴。


www.youtube.com

 

<多分こんな人におすすめ>

・キュンキュンしたい人
・変身願望がある人
・イケメンが好きな人
・マンガみたいな恋に憧れている人

 

個人的満足度 ★★★★★(4.8)
→睡眠時間削って見るほどハマった。本当に良い!めっちゃ良い!
 心が10代に戻った!(笑)
 けど、いじめのシーンが結構つらいので0.2マイナス。
 

 

 

いや、もう何と言ってもイ・スホもハン・ソジュンもイイ男すぎる…!

これに落ちない人いる????(いや、いない)

こういう三角関係のドラマって大概主人公に「いや、そっち選ぶよりこっち選んだ方が絶対幸せだって!!!」って言いたくなるタイプが多いんだけど、この作品においてはどっちもイイ男なのです…。見た人とスホ派かソジュン派か語りたい。

やっぱり恋愛モノはダントツ韓国のが好きだな!!!

まぁ、ただ明るい物語でなく中には「ルッキズム」「学歴主義」「男らしさ・女らしさ」みたいな現代の韓国社会の問題を映した部分もあるし、特にいじめのシーンはなかなかに心を抉られるので見ていてしんどいシーンが多いとは思います。
特に題材が題材なだけに(実際の韓国の学生の状況は分からないながらも)「ルッキズム」についてはその深刻さが垣間見える描写だったように思います。

でもそんな作品においても我々視聴者は「○○の顔が良い」なんて言いながら見てるんですから、ものすごい矛盾だよなーなんて思ったり…。

ストーリーの構成というか、演出も「あの時のあれ!」みたいな伏線がちゃんと色んなところに散りばめられていて、「あぁ、この後きっとこうなるんだろうな…」ってある程度予想できちゃう展開なんだけど、すごく丁寧な作りになっていて満足です。
(今見てる日本のドラマが脚本雑すぎてな…雲泥の差だな…)

 

ちなみに原作マンガは2022年6月26日まで150話無料でイッキ見可能になってます。
読むなら!!!今!!!!!
ドラマ見終わって原作が気になり、休日使って150話まで一気に読んだんですけどドラマと全然展開が違うので、また別物として楽しめると思います。
(設定が日本、登場人物の名前も日本人名にアレンジされてる部分だけがちょっと読みづらいけど…)

あまりにも展開が違いすぎて「あ、え、あ???まじ????」って思わず声に出してしまった(笑)

私はやっぱりハン・ソジュン(五十嵐悠)の肩を持ちたい…!

manga.line.me

 

 

さて、ここから先はネタバレを含む感想文です。

 

 

相関図でメインCPに異性の幼なじみがいた場合、十中八九恋のライバルになると思ってるんだけど、この作品はライバルと言いながらやり口がエグかったのでしんどかったなぁ…。最終的にはちゃんと仲直り出来て良かったけど。親友だと思ってた相手に裏切られるのつらすぎる。私なら一生絶交だなって思っちゃったけど、そこはやっぱりジュギョンの人の良さなんだと思いました。

あと母親がジュギョンがいじめられていたことを知らずにいたものだから、メイクをしているのも「ただの遊び」としか見ていなかったし、姉や弟に対しては甘いのにジュギョンにだけは厳しくて家庭内にも居場所がなかったのが何よりもしんどかった。
友人関係が最悪でも、せめて家に居場所があればなんとかなったものの、ジュギョンの場合は家庭にも居場所がなかったのがね。本当にスホが支えてた感強い。
(でもジュギョンのすっぴんがバレた時、ジュギョンの悪口を言う生徒に対して怒った弟くん、実はめちゃくちゃ姉思いだったことが判明したところはグッと来てしまった)

 

何よりもイ・スホがまっすぐ愛を伝えてくれる存在で良かった!!!
どんなに他からちょっかい出されてもメインCPの男側の気持ちがまったく揺れないの頼もしい。

すっぴんで出会ってるからっていうのもあるだろうけど、見た目じゃなくジュギョンの性格や存在そのものに惹かれたんだろうなってことが良く伝わってくる。あと早々にすっぴんを見抜いてたのに、それを気づかないふりしてて気が利くイイ男…。

スホってすごく頼りがいがあって、彼女を一番に想って大切にしてくれる男らしい人だなって思ったんだけど、ふとした時に見せる弱さとか嫉妬深いところがこちらの心を奪っていくタイプですね。

でも最終回目前にして「お前、自分から別れるって言っておきながら当然の顔してジュギョンの前に戻ってくんなよ」案件があったので、コノヤローって思いました(笑)

しかも最初のウブな彼はどこにいったレベルで段々押せ押せになってるのすごい。思いっきり男見せてくるじゃん…。ドキッとするじゃん…。別れようって言ったくせに!ってジュギョンの気持ちを思わず疑似体験してしまった(笑)沼。

 

イ・スホを演じたチャウヌくん、お恥ずかしながらこの作品で初めて知ったのですがどのシーンもお目々がキラキラしていて素敵でした。
で、どんな人なのかなってWikipediaで調べてみたら、普通に本人がイ・スホそのものだった(笑)

Wikipediaより(2022/06/19参照)

 

本当にあれだよね。イケメンだけどイケメンって言葉よりハンサムが似合う端正なお顔立ちよね。あとね、声が良いね。あの声から発せられる「괜찮아?(ケンチャナ?:大丈夫?)」の破壊力たるや。録音して落ち込んだ時に延々とリピートしたい。

 

 

ハン・ソジュンもね、良い奴なんですよ!!!!!良い奴すぎるんですよ!!!!
あんなにイイ男なのにジュギョンから男として見られてないの本当なぜ?って感じしなくもないんだけど、でも恋する相手と性別を意識せず気兼ねなく接することができる異性の友達っているよねっていうところに行き着いてしまう…(経験あり)

スホがアメリカから帰ってこられなくなった後もジュギョンの一番近くにいて見守ってたの健気すぎる…。しかもジュギョンが「ソジュナ」って呼ぶようになってたから、相当仲良かったんだね(泣)

自分の気持ち伝えたのに結局ジュギョンに嘘ついてスホの元に行かせるところまで含めて最後の最後までイイ男すぎた。しかもスホがアメリカに行ってた間の様子がそのシーンの後にハイライトで流れる演出があまりにも罪…!!!!!もう絶対に幸せになってほしいハン・ソジュン!!!

あとね、男として見てほしいって告白してからアピールするソジュンがデロ甘すぎてやばい。ソジュン、私の隣が空いているのだがいかがかな…?

 

ハン・ソジュン役のファン・イニョプくんもこの作品で初めて知ったんだけど元々モデルをやっていて俳優デビューをしたのが2018年と、わりと最近なんですって。
全然そんな風に感じなかったし何より撮影当時アラサーだったのに全然学生役に違和感がなかったのがすごい。
ちょうど見ようと思ってたNetflixで配信している「アンナラスマナラ」にも出演されているとのことだったので早速視聴開始しましたよ。こちらも学生役なんだけど全然雰囲気が違ってびっくりした(まだ2話までしか見れてない)。
これから先、色んなドラマに出てくれるんだろうか…。もっと彼が出る作品見たいなぁ…。

 

 

余談。
VOGUE KOREAの3人の密着ショットが最高なので見てほしい。
めっちゃスタイリッシュでかっこいいし、F4 Thailandの時も思ったけどこういう横並びの構図最高よね。

sportsseoulweb.jp

↓ドラマOST