ひといろ

舞台の感想とか推しの話とか

11月のSpotify再生記録

Receiptify」を使った11月の「トップトラック」と「トップアーティスト」の振り返りです!

今月は前月から大幅にランクが変わりました!!!!

 

トップトラック

 

第1位 NCT127「Gold Dust」


www.youtube.com

Spotifyでイリチルの曲を流していた時に偶然出会った曲。
最初はこのゆったりと流れる音楽の雰囲気に惹かれたのですが、歌詞の意味を調べてその美しさと優しさにお気に入りの曲になりました。
寝る時に聴きたい曲プレイリストを自分用に作っているのですが、この曲はそのプレイリストの1曲目に入れていて、毎晩聴いています。

 

第2位 TAEYONG, JENO, HENDERY, YANGYANG, GISELLE「Zoo」


www.youtube.com

普段あまりラップ中心曲を聴かないタイプなんだけど、これはすごくクセになってしまってずっとリピしてた。
メンズ4人の中に紅一点でジゼルがいる図もめっちゃ好き。

 

第3位 LE SSERAFIM「ANTIFRAGILE」


www.youtube.com

とにかくこの特徴的な音楽がクセになるし、なにより振り付けが大優勝
キラキラ可愛い系の女の子も好きだけど、私はTHE 強い女が好きなので今回のコンセプトに心鷲掴みされました。あとシンプルにルセラ全員ビジュアルがつよつよ。

 

トップアーティスト


第1位は「KEY」


www.youtube.com

やっと!!!!やっと!!!KEYくんが1位になりました!!!!笑
推しだと豪語しながら全然浮上しないじゃんって思ってたんですよね…。
11月はソロコンがあってたくさん聴いていた記憶。
最新アルバムのタイトル曲はこの「Gasoline」という曲で、その力強いメッセージ性が一番のお気に入りポイントなのですが、生でパフォーマンス見た時の衝撃が本当にすごかった。しかもこれ、生でパフォーマンスを浴びてしまうと音源じゃ全然満足できない身体になるんですよね(笑)

 

第2位はRADWIMPS


www.youtube.com

RADWIMPS、というよりも多分これですね。
「すずめの戸締まり」観てから、いや観る前からこの曲がとても気になっていて繰り返し聴いていました。あと全体的に「すずめの戸締まり」はサントラがとても良かった。

 

第3位は「BOY STORY」


www.youtube.com 

C-POP開拓していたら出会ったグループ。実はこのグループ、韓国の大手事務所JYPとテンセントによって2018年にデビューしたグループなんです。今までK-POPの事務所の中だとSMが一番中国向けの活動をしていたイメージなのですが、JYPがC-POPグループを作っているなんてことを知らず…。しかも2022年12月時点で全員10代かつ末っ子が15歳…ということはデビュー当時11歳という衝撃よ…。

 

 


ということで11月のトップトラック&トップアーティストの紹介は以上!

そういえばSpotifyで2022年まとめが出ましたね!
予想外の結果に「ええええ!?!?」ってなったのでそちらについてはまた別途公開しようと思います(笑)

 

感想・質問・こういうネタの記事が読みたい!などあればマシュマロで受付けておりますので、お気軽にコメントください!

marshmallow-qa.com