ひといろ

舞台の感想とか推しの話とか

威神にカバーしてもらいたいSixTONES楽曲(という妄想をしてみた)

この記事は兼オタの120%妄想でできております。

 

きっかけはこれ

 

その後、ちゃんと真面目に考えたので発表します。

 

 

 

威神VにカバーしてほしいSixTONES

FASHION


www.youtube.com

ポップな威神ちゃんたちが見たい!!!!!ギャップに萌えたいの!!!!っていう理由だけで選んだ曲。いきなり選曲をかっ飛ばした感じある。でもこういう曲、絶対やりそうにないもん(笑)
MVもそのままオマージュしていただきたいくらいですよ。

 

Strawberry Breakfast


www.youtube.com 

こういう感じの曲ってK-POPでもC-POPでもあまり出会わないので威神ちゃんの意外な一面が見たくて選んだ。冒頭のジェシーパートはヘンドリーにお願いしたいと心の底から願っている。

 

Bella

youtu.be単独動画が公式から上がっていないのでダイジェストで。
これ、ライブだとスポットライトの下で腰を振りながら怪しげに踊るんだけど、テンちゃんはこの曲が最も映えると思う。個人的にはBellaを踊るヤンヤンが大穴(すでに幻覚を見ている)。同じ系譜の「Lemonade」でも可。

love u...

公式動画なかった…。ジャニーズは早くサブスクを解禁すべきなんだわ…(n回目)。
威神はこういうスローテンポの曲も入っているので、きっとこの曲も合うはずだ!という選曲。何かとオタクをリアコにしていくコンテンツを提供してくれる威神さんたちにでろ甘ラブソングを所望します!!!!

 

Takes Two

youtu.be威神にチルい曲を歌ってほしいという理由から選んだ曲( 実は「Ordinary Hero」とめっちゃ迷った)。こういう曲もあまりK-POPで聴かないし、C-POPもこれくらいゆったりした曲はあるものの、やっぱりちょっと違うので、どんな感じに歌い上げるのか気になる(カバーする前提で話すな)。

 

Hysteria

youtu.beライブ映像の一瞬しか公式で上がってるものがないんですが、Jr.時代の曲で未だCD収録されていない「Hysteria」も良いと思う。なんか歌詞の雰囲気は威神の「Love Talk」に近いし。

 

Wave Crash

youtu.beゴリゴリのクラブミュージックやる威神が見たいやつはいねええかああああ!!!!私は見たい!!!
SixTONESの代名詞とも言えるテンション爆上げEDM楽曲。K-POPって全員で一糸乱れずにガシガシ踊る感じがスタンダードだけど、ただただ音だけを感じて暴れて欲しい。
あ、「心配ないぜ Let's get crazy」っていう北斗のパートはクンさんでお願いします。

 

RAM-PAM-PAM


www.youtube.com

禁断の扉を開けてしまう感じがすごいけど、ちょっと見てみたい(笑)
もうこれは楽曲というよりもパフォーマンスありきで選んだ。高貴な威神の皆々様にこんなギリギリを攻めるような曲をやるイメージがないんだけど、だからこそ見てみたいオタク心。どうでも良いんですけど私はらんぱんぱんやる時の松村北斗がいっちゃん好きです。

 

【番外編】SixTONESにカバーしてほしい威神曲

Kick Back


www.youtube.com

ゴリゴリに踊るSixTONES、ちょっと見てみたい。みんなスタイル良いからあの特徴的な脚の振り付けが合う気がする。え、絶対カッコいいじゃん。
ダンスパフォーマンスはこっちのライブパフォーマンスの方が見やすいかな。


www.youtube.com

 

Bad Alive


www.youtube.com

SixTONES、絶対こういう楽曲得意だと思ってる。マジ。これは絶対満場一致でしょ!!!!そしてスト担、こういう曲好き説まである(個人の感想です)。
でも日本語にしたらたぶんクソださくなる予感しかしないので、どうぞカバーする際は英語ver.でお願いします。

 

多米諾


www.youtube.com

「多米諾」で「ドミノ」って読みます。
単純におしゃれな人たちがおしゃれな楽曲やったらどうなんのかなという興味。
恋愛の曲を歌うと何故か切ない歌詞が多いと定評のSixTONESさんに、この曲の歌詞は最適だと思うのですよ。

 

幸福遇见(We go nanana)


www.youtube.com

「音楽」を大切にしているSixTONESと歌詞がリンクするからぜひ歌ってほしい。
てか私はまずこの曲をペンの前で歌ってる威神が見たいので!!!どうか!!!単コンおなしゃっっっす!!!!!!

 

 

 

ということで、以上私の妄想(という名の双方のファンに向けたステルス布教)でした。

 

あ、威神は12月28日にカムバ、SixTONESは1月4日アルバム出ますね!!!!!
兼オタわりとお財布ピンチだけど幸せな年末年始を過ごせそうです。
どちらもたくさん盛り上がりますように!!!!