ひといろ

舞台の感想とか推しの話とか

あなたの推しはどこから?私は○○から

残業続きでついに体調くずしました、どーも(笑)
仕事中に漁ってたらたまたまこんなお題を見つけたので早速やってみる。
 
お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」


テンプレはお題に回答している方のをお借りしました~
ちなみに恥ずかしいけど推しの名前は伏せません!!笑


俳優さんの名前は?

染谷俊之さん(染さん)

前山剛久くん(前ちゃん)


その俳優さんを好きになってどれくらい経った?

染さんは2~3年?
前ちゃんは1年未満かな!

実は染さんも前ちゃんきっかけは「刀ステ」でした!

好きな作品とオススメの作品を教えて!

・染さん
剣豪将軍 義輝~星を継ぎし者たちへ~
終盤の100人斬りのシーンがすごい。その前後から物語の展開的に涙ドバドバなんですけど、このシーンが私の涙腺の最高潮でした!
六本木からあんなに目を腫らして帰ることになろうとは…(笑)
あとやっぱり前編と合わせてシリーズ“初座長”の作品でしたからね。
前編はまだまだ成長過程の義輝を描いているのでヤキモキするんですけど、後編は「将軍」としての義輝がそこにいて、「うわ~演じてる人一緒なのに全然雰囲気違うすご~!!」って思ったのをよく覚えています。

ジーザス・クライスト・レディオスター
円盤化されてないんだけど本当に面白くて、演じてる染さんも自身も楽しそうだから!!あまり複数回入らない私が3回観に行きました(笑)
タバコ吸うシーン、ほんの少ししかないんだけど毎回ガン見してた(かっこいい)
あまりにも周りが自由すぎて思わず笑ってセリフ言えないところとか微笑ましく思いながら観てました(笑)

・前ちゃん
御茶ノ水ロック
過去作全然観れてないからピックアップできるものが少なくてごめんね。。。
まじで何回でも言うけど奈良くん好き!見ていて元気になる!
観に行った当時はDICのプロデューサー単推しだったからライブシーンで手を挙げなかったけど今なら自信を持って「奈良悠介」で挙手します。

※ちなみに初見が奈良くんだったせいか、最初前ちゃんのイメージが「チャラい人」だったのはここだけの話(笑)

舞台 機動戦士ガンダム00
つい最近のだけどグラハム楽しそうに演じててよかった~!
ガンダムへの愛が2階席まで伝わって来たよ。
グラハムとしての愛も、前ちゃんのガンダムに対する愛も存分に受け取った作品。(ぜひ…続編を…!)

(あと前ちゃんは廃盤になっててDVDは見れないんだけどDステの「お気に召すまま」ゲネ映像見た時に仕草がちゃんと女性で「すごい…!」って思った)


オールメール!Dステ19th『お気に召すまま』公開ゲネプロをチラッと見せ | エンタステージ

どんなところが好きなの?

・染さん
あまり表に強く出さないけど、お芝居に対してまっすぐなところ。
「悲しい場面で自分が芝居することを楽しんでしまったら自己満足になってしまう」って言うくらいストイックなところ。
「剣豪将軍 義輝」の前編のバクステ映像だったかな?千秋楽の挨拶で嗚咽を漏らしながら泣いてる姿見て「あぁ、熱い人なんだな」って思って、その時から彼に対する印象が変わったかも。そして私も映像見ながらボロボロ泣いてた(笑)
あと“なんでもやる”精神 雑学たっぷり しゃべると面白いお兄さん!!
いつも癒やしをありがとー!!
ブログも観点がすごく独特で読んでて面白いw

・前ちゃん
お芝居に対して人一倍熱い想いを持っているところ。ブログとかバクステとか、前ちゃんの作品に対する考えだったり姿勢だったりが本当に好きで。
芝居に対して貪欲な前ちゃんが好きなので、ぜひそのままの熱い想いで色んな場にチャレンジしてほしい。
あと「愛」を持ってまわりの人やファンや作品に向き合っているところ。
ファンの人のことを大切に思ってくれているであろうってところが見えるのも好き。
「お金と時間をかけて来てくれる」って、結構ズバッとした言い方だと思うけどそういう気持ちを持って接してくれてるのが良い。


それだけかって??
身も蓋もないこと言うけど
顔がきれいな人好きなんです、私!!!!!!!!!!

あとベクトルは違うけど二人とも「頭良いんだろうなぁ」って感じるところがちょいちょいあるのも共通点かもしれない。

応援してて良かったって思う時はある?

なんだろ?どんなことであってもご本人が「やりたい」とか「目標にしてた」ってことにたどり着けて、嬉しそうにしている姿を見るのは嬉しいし、舞台を観に行っていつもとは違う側面が見れたり、お芝居に心震えた時はやっぱり「この人のこと応援しててよかったなぁ」って思うかな。
まだまだ応援し始めての時間が短いので「応援してて良かった~!」って思えることがこれからたくさんあったら良いなって思います!


好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

・染さん
アホな役とか、気弱な役とか
お顔が整ってるので二枚目の役が多くなっちゃうと思うけど、その見た目を覆すような役をやってほしい。
悪役も似合うと思うんだけど、もっと根本的から覆す感じのがいいなー。

・前ちゃん
自信満々の高飛車な役とか、ちょっと狂ってる役
きれいなお顔なのでそれを存分に活かしていただきたいってのと個人的なイメージとしてちょっとおかしい役やったら映えるんじゃないかと思ってる節がある(笑)
なんか「え?これ前ちゃん??」みたいな役が来るといいなぁーって思ってます。

 

2人に対してまったく間逆なことを言ってるような…?笑


推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

・赤澤燈くん
何度かお芝居観てるんだけど、「うめぇ…」って言葉しか出てこない(笑)
なんだろ、純粋に燈くんのお芝居好きだなって感じる。
板の上に立ってる姿がほんと生き生きしてるなってイメージ。

陳内将さん
陳内さんも「うめぇ…」って言葉しか出てこない(パート2)
スクール出身者なだけあって芝居の基礎がしっかりしてるイメージ。
あと1回だけお見送りしていただいたことがあったんだけど、その時しっかり目を見てくださった印象が強い!(眼力に圧倒された…笑)

 

あなたにとっての推しとは

「憧れ」かな。あと「原動力」。
自分自身、学生時代の部活レベルだけど演劇をやっていた経験があって、出来ることならそのまま芝居の道に行きたいと願っていた身としては、お二人ともそれぞれ役者として尊敬できると思える人。
結局芝居の道を選ばなかったのでこうして応援しているけど、現場でその背中を見ながら勉強したいなって思える人かも。

正直お芝居が上手い人って他にもいると思うんだよね。
でも自分が「あ、この人のお芝居もっと観たいな」「この人の他の姿が観てみたいな」って思ったのが、たくさんいる役者さんの中でこのお二人だった。

あと、舞台はもちろん、ブログだったりラジオだったりインタビューだったり、色んなところで頑張る姿を目にして「自分も頑張ろ」って思わせてくれる存在です。
ド緊張して対面がダメなタイプなのでお渡し会とか一切行ってないんですけど(笑)
でも応援している気持ちに変わりはないので、いつか、心の、準備が整ったらひょっこり行こうと思います。

 

最後にその俳優のことを軽くプレゼン

こう言われると何も出てこない!笑
お二人とも、それぞれに「お芝居」に対して熱い想いを持っている素敵な役者さんなので!機会があったらぜひ観てください!!!!!(THE 雑)