ミラクルステージ『サンリオ男子』 ~ハーモニーの魔法~

「ミラクルステージ『サンリオ男子』 ~ハーモニーの魔法~」品川プリンスホテル クラブeX 11/9 マチネ


f:id:hitoiro260:20191112003805j:image

 

それはそれは幼い頃は私もサンリオショップによく行ってたし、サンリオのグッズにも大変お世話になっていたのですが、成長するにつれてファンシーな世界が似合わない方向に成長してしまったがゆえに、しばらくご無沙汰していたサンリオの世界。

9月にGOZENで梅津くんのお芝居を観て、「他のお芝居ももっと観たい!え?次サンリオ男子出るの?まぁ、お試しで1枠入れておくか!」って感じで入れたらまさかの当選。

という完全にノリと勢いで初めての「サンリオ男子」を観てきたお話。
※いつもより2~3倍テンション高くお送りします。


結論:めっっちゃくちゃ楽しかった!!!!!

なんだろう、先週隣りの会場で色相濁らせまくってたせいか*1、ものすごいメンタルセラピーを受けた感じ(笑)

当日券増やしたくてしょうがなくて今頑張って自分を制御してるから土曜日マチソワ完売してくれ~~~!!!そうじゃないと私が軽率に追いチケしちゃうよ~~~~!!!って思ってたら土曜日当日引き換え完売してた!!おめでとう!!!

 

 

原作の「サンリオ男子」についてはTwitterでちょっと見てた&アニメも少し見てたってくらいほぼ予備知識なしで行ったのでとっても不安かつ、ファンシーな雰囲気だろう世界観に自分が溶け込めるかの不安しかなかったんだけど、頭すっからかんにしてペンラ振ってた自分がいたし、なんなら途中ちょっとうるって来てしまう感じで本当に良かった!

今年見た作品の中でこんなにハッピーな気分になった作品はあっただろうか、いやない(予定)

 

これまでファンサがあるような作品ってあまり観に行くことがなかったし、なんなら「舞台なのになぜペンラを振るんだ!?」って感じの硬派なストプレ派*2だったんだけど、初めてああいう世界に触れて、みんながハマる理由が分かった気がしました。

楽しいね!!!(とっても単純)

会場もクラブeXだったから距離が近いし、2階のバルコニー席だったんだけど全然双眼鏡とかいらなくても十分見れる!
でも正直バルコニー席だから客降りとかは1階中心なんだろうなって思ってたら

バルコニー席にも来たあああああああ!!!!!!!

(バルコニーもあるよって事前情報は得ていたがしかし)ま、まじか…こんな小さい部屋にまでまじか…

 

ちょうど自分の席がバルコニーの中でも4席しか入らない小さい部屋だったんだけど気づいたら後ろに糸永役の大崎くんがいた(笑)
扉開いたことさえ気づかなかったんだけど、さながら某格付けチェックのような気持ちだよね。

ハンギョドンのぬいぐるみじゃなくてごめんね、思いっきりうすだいだいのペンラ振っててごめんねと思いつつ見ていたら、抱えていたキティさんのぬいぐるみを撫でてもらうという人生初のファンサを受けて
「優しいかよっ!!!」と心の中で叫んでしまった。
(年下にファンサされて沸く単純なオタク)

 

えぇ、そうです。サンリオ男子の舞台、物販で売られてるぬいぐるみを抱えて観劇可なんですよ!すごくない??


f:id:hitoiro260:20191112002855j:image

 

当日までに友人とのやりとり

f:id:hitoiro260:20191112002429j:image

当日物販での友人とのやりとり

f:id:hitoiro260:20191112002438j:image

 

ちょろいぜ自分

 


ストーリーはほぼコメディなのに正直うるっと来てしまった…。涙腺やばかった。
主人公の康太がとあることで悩んでいて、それが解決されていくって流れだったんだけど、わりとオタクあるあるというか、熱心になっているものがある人にはものすごく刺さる内容だったと思う。

さすがサンリオ、出てくる人みんなが優しい。
笑ってちょっとうるっと来て最高だなぁ。

圧 倒 的 多 幸 感

 

あと、会場内に電飾がセットされているのですが、それがとあるシーンでキラキラして、上から見てると本当に夢の世界にいるみたいな感じだったんです。
電飾がある舞台ってあまり見たことがなかったからすごく感動した!
それにクラブeXが円形というのもあって天井にめぐらせてた電飾が本当にきれいだったの!!(語彙力が来い)

 

そして九州サンリオ男子たちの方言が可愛い!
もともと九州の方言って可愛いってイメージがあったんだけど、サンリオ男子たちが話すとさらに良い!あと九州の地元ネタみたいなのも結構入ってたので、九州出身の人は楽しいかもしれないです。

 

梅津くん演じる梅崎くん(ややこしいな…笑)はヤンキーなんだけど、どことなく頭良さそうなインテリヤンキー感。抜けてるけどバカではなさそう。それにしても梅津くん声が良い。めっちゃお腹から声出てる。

世古口くん演じる古賀くんは純朴そうな男子高校生。こぎみゅん好きそうだなって感じが全身に溢れてる。っていうか世古口くん歌上手くない??九州歌い始めた時、「ん??なんか歌上手い子いるな??」って思ったんだけど!!

大崎くん演じる糸永くんキャラが濃すぎる(笑)やばい。ビジュアルだけだと分からなかったやばさ。前回大崎くんのお芝居観たのが刀ステの前田くんだったので「ギャップ!!」ってなった。

武子くん演じる緒方くん、オラオラヤンキーなのにマイスウィートピアノが好きというギャップがやばいし、いい子だし愛すべきおバカな感じが愛しい。

(九州の曲めっちゃ元気になるから音源をどうか…お願いします…!!!)

 

あとね、すごく印象的だったのは役者さんたちとってもキラキラしてたこと
なんか月並みな言葉だけど「すごいな」って思った。

間近に来てファンサしてくれた時、ステージ上で歌って踊ってる時、パフォーマンスが笑顔いっぱいで、こっちも笑顔になって、そういう誰かを笑顔に出来るお仕事をしている人、誰かを笑顔に出来る力を持っている人ってすごいって思ったんです。


今回梅津くん目当てで観に行った作品だったけど、役者追いかけて色んな舞台に行くメリットは「自分が触れてこなかったジャンルの舞台にも出会うことができる」ってことだなぁと改めて思いました。
梅津くん、ありがとう。
そしてキラキラした空間に1人は無理!って言って付き合ってくれた友人にも感謝(笑)

 

梅津くん固定カメラする余裕がなさすぎたんだけど、最後の方でキティさんと並んでる時にめっちゃ良い笑顔だったことは忘れない(笑)

彼にとって恐らく初めてに近いであろう客降りありの作品。インスタにこんなことを書いてくれていたのも嬉しかった(そして相変わらず言葉のチョイスが独特)。

 

 

自分も初めてこういう作品に触れたので「意外に楽しいんだな」って発見があって面白かったです!今度からはビビらずに行けそうだ!笑

あと終わった後からジワジワと「楽しかったぁ…」っていう気持ちが出てきてDVD会場で予約してくるの忘れたというあんぽんたん具合を発揮しました。あとでポチッときます(笑)

 


【#九州サンリオ男子】ミラクル☆ステージ『#サンリオ男子』~ハーモニーの魔法~公開ゲネプロ/ねとらぼエンタ

 

こぼれ話

検索したらわりとガーリーな格好の人が多いイメージだったので、「やばいそんな服うちにはない!!!」と焦り、ニットを新調し、かろうじてあったチェックのスカートと合わせました(笑)
メイクも普段濃いめが多いので、ピンク系のアイシャドウを購入。
当日大崎のGift Gate行ってキティのヘアアクセまで購入してめっちゃ気合い入れて行った!!!
ここまで頑張る必要があったかは分からないけど私のテンションが上がったので良しとする(笑)

*1:PSYCHO-PASS

*2:友人には「ミュージカルと歌唱に対して求める基準が高すぎる」とよく言われる。