ひといろ

舞台の感想とか推しの話とか

最近のヘビロテ曲

今回は最近ヘビロテしている曲をただただ上げるだけの記事です。
つまりは布教だよ

 

SixTONES - オンガク


www.youtube.com


最新シングル「わたし」のカップリング曲で、SONYのワイヤレスイヤホンのCMソングにもなっているのですが、まぁなんと言っても「歌詞が良い」。
明るい曲調なのに、なぜか聴いていると泣きそうになってしまう。

SixTONES自身のことを歌っているように聴こえたり、SixTONESとファンの関係性を歌ったように聴こえたり、友情、愛する相手への想い…聴く人によって色んな解釈ができる曲なんじゃないかなって思ってる。個人的には結婚式で流したい曲。

それにしてもきょもの高音って突き抜けて聴こえて、なんか希望を感じる歌声だよね。

 

DUSTCELL - 足りない


www.youtube.com


「明日、私は誰かのカノジョ」のドラマ主題歌。
爽やかな曲のあとにこれを出してくるあたり、私の情緒不安定さが如実に出てしまっているんだけど、こういう感じの曲も好き。

明日カノの世界観にもすごくマッチしていて良かったなぁ。サビのリズム感が中毒性あって良い。これ聴きながら夜の歌舞伎町歩いてみたい(そんな夜更かしできるほど体力がある年齢でもない)。

 

ASTRO - ONE


www.youtube.com

 

最近ウヌくん経由でASTRO知ったんだけど、この曲が一番自分のツボだった。
イントロからすごい印象的。
っていうか本当に誰か私を止めてくれないとこのままASTROの沼にダイブする、無理助けて。

まじでこの曲だけで1記事書けるくらいには好きなんだけど「너와 같은 하늘 아래 춤을 출 테니」ってパートのウヌくんの歌い方と手のフリが好きだってことを叫ばせてほしい。好きだああああ!!!!!

 

Billlie - RING X RING


www.youtube.com


ツキちゃんの「GingaMingaYo」チッケムからBilllieのチェックを始めたんだけど、デビュー曲である「RING X RING」が好き。
和訳歌詞読むと「なぜこれをデビュー曲にした?????」って思うけど(笑)

個人的に今のビジュも好きなんだけどハラムちゃんこの時のビジュが最高に私好みなのでまた前髪を作ってくれることを願っております。

 

SHINee - Body Rythm


www.youtube.com


レゲエ調の曲、好きー!!!!
SixTONESにも「Bella」というレゲトン調の曲があるんだけど、もっとレゲエ系の曲増えても良いと思うんだよね。
あまりにもリズム感が心地よすぎて気づいたら延々とリピートしてる。

 

肖战&王一博 -无羁(忘羡)


www.youtube.com


本当、飽きない。絶対今年の私のSpotify再生回数No.1はこの曲だと思ってる。
これインストver.も最高なのでぜひ聴いてほしい。
旋律も美しいけど歌ってる二人の顔面も美しい。美しいは正義。最近の私の子守唄です。

この記事で初めてこの曲を知った方はぜひドラマ「陳情令」もよろしくお願いします。
ドラマ本編見てからこの曲を聴くと患部によく効く。

 

IXFORM - So Hot


www.youtube.com

 

中国のアイドルオーディション番組から生まれたボーイズグループなのですが、いかんせん日本の音楽配信サイトで配信されておらず頼みの綱がYouTubeしかない。
サブスクで回したい。

ビジュつよつよで私好みなのでぜひ活動を継続していただきたいのだけど、お国がお国ゆえにちゃんと活動できるのかも分からん。お願い生き残って。そして日本で音源配信して。